57兆円規模の景気刺激策って物凄いですね。経済が減速したら、政府支出を増やして不況を防がなくてはいけないというのは経済学の基本原則。それを忠実に実行し、内需拡大に成功した中国は、経済の優等生だ。
それにひきかえ、資本主義国であるはずの日本が経済学の基本原則に基づいた政策を実施できておらず、不況から抜け出す目処が立たないって、おかしくない?
【経済の最新記事】
- 安倍総裁の掲げるインフレ目標政策
- デフレの何が悪いのか?−デフレが悪い8つ..
- 為替介入と非不胎化介入
- 「失われた20年」と「失われた3200兆..
- G20で財政赤字半減を合意(日本は例外)..
- 債務残高の国際比較
- 11月の失業率と10年度予算案
- 宝くじに当選したら、人は働くか?
- 日本経済 過去20年の推移
- 日銀には失望した
- 勝間和代さんがすばらしい
- 日本とフィリピンのGDP推移
- 民主党は一日も早く教科書レベルの経済対策..
- ベーシックインカムの財源
- 岩田規久男「日本銀行は信用できるか」
- 政府は高橋財政の実施を
- 民主党 マイナス予算を示唆
- 経済危機終わらず G20に向け
- 民主党補正予算全面停止へ
- 政府はベーシックインカムの導入を!


